私は合コンや友人の紹介といったツテがない非モテの男性には、ネットで女性と出会うことを推奨しているのですが、ネットで出会う・マッチングサイトで出会うと聞くと必ず
と叫ぶ人が居ます。
私はそういう人を見るたび思います。
アホか!
それはお前さんがミスってるだけなんだっつーの!
マッチングサイトだろうとネット婚活サイトだろうと出会い系だろうと、それぞれ特徴や集まってる女性のタイプは違えど仕組みは同じ。
そこで女性と出会えている男性が居るのに、自分が出会えないからってあたかも「出会えないのが普通」と声高に叫ぶ人、本当に多いです。
大抵、そういう人は文章力が低いか、最低限の礼儀とマナー、アプローチのセオリーを無視して自己中なメールを振り回して自爆してるだけです。
オフより気軽に出会えて、膨大な出会いのチャンスがあるマッチングサイトで出会えないって、相当ヤバイですよ。
どんな非モテ男性でも、マッチングサイトでは『45点くらいの恋愛スキル』があれば、最低でも連絡先交換はできるはず。それすら出来ないのは、基本がまったくなってないからです。
マッチングサイトは、ちょっとしたコツを掴むだけで簡単に出会いを増やせます。
今回はマッチングサイトで出会えない人向けに、女性を惹きつけるコツを紹介します。
目次
ライバルとの差別化をしっかり考えよう
リアルでもネットでも、当然ですが恋愛において競争は必然です。
特にマッチングサイトでは、気軽に出会いを増やせる分、男の数が多く女は選び放題という図式が必ず存在するので、受け身な姿勢ではダメです。
なんて言ってる女々しい奴に、女性はよってきませんw
しかし、積極的にアプローチするにしても、平凡で当たり障りのないプロフィールやメールで仕掛けたら負け組一直線です。
なぜなら、同じように平凡にアプローチしてる男が5人~6人はいるからです。
女性はその中から、興味がわいた男を一人選んでやり取りをします。
マッチングサイトにおいて、女性に興味を持ってもらうためには、文章で差別化を狙うしかありません。
やり方は2つあります。
1:ユニークさで差別化
1つは、思いっきりユニークにして「他の男とは違う」と思ってもらう事です。
例えば「写真可愛すぎ!1,0000回見直しちゃったw」など、極端な数字を出してツッコミを待つ。
「ハワイで優雅に休暇取ってそうなイメージだけど、南国好き?」みたいに、勝手にイメージ付けをして反応しやすくする。
などなど、まぁリアルのナンパと同じで
とノリ良く反応しやすいネタを放り投げて、笑わせつつ距離感を縮めるアプローチは有効です。
大抵、マッチングサイトで出会えない男は真面目過ぎです。
ここでいう真面目っていうのは、会話がつまらないって事です。
固すぎたり、Q&Aになっていたり、イマイチ盛り上がらない。
会話が盛り上がらないと、女性はすぐに逃げてしまいます。
女性は一緒に居て楽しい男性を好みますからね。
それは婚活でも同じで、公務員なのにモテない男性は大抵、会話がつまんねえです。
真面目なトーンでしか会話出来ない人は、会話の中で少し「崩す」事を覚えましょう。
マッチングサイトなら、ダメでも無視されるだけですから、とりあえず一通目は全てツッコミ待ちのユニークメールで勝負するのも良い経験になりますよ。
明らかにつまんねー滑ってるギャグでも、ライバルと同じ平凡メールで埋もれるよりはマシです。
あと女性の方がギャグセンスのハードル低いので、そこまで気張らずに適当に投げてみましょう。
例外は大阪の女です。やつらはキツいですよ。
ギャグにダメ出しされます。きっつー。
2:丁寧さで差別化
どーしてもギャグが思いつかないよ~!
という人は、王道ですが『丁寧さ』を徹底的にみがいで差別化しましょう。
マッチングサイトにいる男って、大半が『数撃ちゃ当たる』で一通目のメールは適当にコピペで作ってるんですよ。
「可愛いですね^^ 良かったら話しましょう!」
みたいな。
まぁ女さんは鋭いですから、コピペメールは一発でバレます。
そこで、逆にメール一通一通に死ぬほど時間と労力をかけてやると、差別化になります。
どうやって丁寧にするのかというと、ひたすら
『どう話しかけたら、相手が喋りやすいか』
を考えて書く。
一通目は相手のプロフを読み込んで、趣味や恋愛の話題を振る。
返ってきたら、自分の事も少し話しつつ、次の話題。褒めることも忘れずに…
と、まさしく一流営業マンのヨイショの気分で接するのです。
相手を気分良くしよう、と意識してメールをすると、結構、女性にも伝わるので返信率がグッと高くなりますよ。
連絡先(ラインなど)を交換したら必ず3日以内にデートに誘え
マッチングサイトに登録してる女性は、表立っては言いませんが、基本的に恋愛を期待しています。
ですから、ラインを交換した後、ダラダラとラインで雑談ばっかしてたら嫌われますよ。
デートに誘わなきゃダメです。
必ず、男から。
ラインは気軽にやり取りが出来ますが、恋愛に発展するためには、やはりオフで出会わないとダメです。
そのためにも、映画でもカフェでお茶でも何でもいいので、3日以内にデートのセッティングをしましょう。
ラインを交換した時点で、女性もある程度、乗り気なのですから、ダラダラ引き伸ばして遊ばせてはいけません。
狩りは素早く行わないと、獲物が逃げてしまいます。
それでダメならダメで、さっさと見切りをつけて次に行けますからね。
一人に絞って時間をかけすぎるのは非効率的です。
実際にオフで会ってデートしてみて、相性が良さそうであれば、後はもうデート2回~3回してお付き合いを申し込めばOK。
盛り上がってるなら、その日のうちにホテルへGoしても良いですよ。
まぁ初心者は2回~3回デートした方が安全かもしれません。
ちなみに、1回目のデート以降、ラインの返信が遅くなったり既読スルーされたら素直に諦めましょう。
デートでNG行動があったか、単に女が面食いのクソ野郎だったかの話です。
逆に相手がすげーブスで「無理!」ってレベルなら、こっちからブロックしましょう。
ここらへんは、お互い様です。
マッチングサイトはあくまで出会いの手段ですから、割り切って利用しましょう。
まとめ:正しく使えばマッチングサイトは最強の出会いツールです
昨今は相席居酒屋や街コンなど、さまざまな出会いの場がセッティングされていますが、個人的に言わせてもらえば、あそこらへんは上級者向けの戦場です。
初心者はマッチングサイトから入った方が絶対に楽ですよ。
人見知りで女とまともに喋れない人が、いきなり街コン行っても浮くだけです。
マッチングサイトなら基本1対1ですし、メールからアプローチ出来ますから、彼女いない歴=年齢の男性でも気楽に出会いを探すことが出来ます。
私が実際に使っているオススメのマッチングサイトはPCMAX(ピーシーマックス)(R18)です。
(※:18歳以上のみ利用可)
PCMAXの使い方や利点は、下記の記事で詳しく説明しているので参考にしてください。
・マッチングサイトを使って女性との実戦経験を積む方法を教える。
ぜひマッチングサイトを活用して、恋愛のチャンスを広げていきましょう。